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クリエイターエコノミー

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クリエイターエコノミーに関する記事を集めたマガジンです。
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【2021年】海外クリエイターのマネタイズ方法

みなさんこんにちは、すみです。 SNSなどのプラットフォームがクリエイターマネタイズ機能を次々と実装し始め、クリエイターを中心とした経済「クリエイターエコノミー」がどんどん進んでいます。 今回は、クリエイターエコノミーで、クリエイターたちがどのように収益化しているのかがわかる興味深いデータがあったので、こちらについて考察していこうと思います。 全体傾向海外クリエイターの収益方法として、以下のような特徴が見られました。 ■ クリエイターとしての仕事を続けるほど収益が出し

クリエイターエコノミーと、クリエイター・企業・社会の理解度のギャップ

・企業や社会全体がクリエイターやそのニーズを理解するにはギャップがある ・クリエイターが長く活躍するためには、「Creator-Market Fit」の3つの柱の能力が必要です ・YouTuberなどのクリエイターは、魅力的で簡単だと勘違いされており、その難しい部分がクリエイターエコノミーを牽引するようになる 最近、「クリエイター」という言葉をよく耳にします。パーソナルブランドを成長させることに注力し、自分が大切にしているものを中心にビジネスを構築する人が増えています。ま

世界のクリエイターエコノミーのサービス全攻略辞典。

世界を大きく変えているクリエイターエコノミー。個人の力が大きくなり、誰もが自分の力で稼げるようになりました。 そんな世界の最先端を行くアメリカのこちらの記事を元に、クリエイターエコノミーのサービスを全て網羅的に紹介していきます。 都度都度、知らないサービスは調べながら見てみてください! https://www.antler.co/blog/the-ultimate-guide-to-the-creator-economy オーディエンス向け オーディオやコミュニティ

コンテンツ、コマースとソーシャルの融合化とクリエイターエコノミーの進化

Off TopicについてOff Topicでは、D2C企業の話や最新テックニュースの解説をしているポッドキャストや、ブランドやスタートアップを紹介するインスタグラムもやってます。まだ購読されてない方はチェックしてみてください! はじめに「C向け業界で注目しているスタートアップは?」という質問を時々聞かれるが、ここ1年間この領域を研究し、様々なエキスパートから話を聞いて、自分でも投資した結果、オーディエンス、つまりアテンションに投資してキャプチャーできる会社が次世代ブランド